mameranko’s blog

一型糖尿病、甲状腺機能低下症(橋本病)ですが、楽しい毎日を過ごしたい!

初めての低血糖 パート2

低血糖になったときに食べなさいと指示されていたもの。ハイチュウのような形で、棒状になっていました。

スーパーに売ってると教えてくれたので、近所のスーパーへ。すぐに見つけられると思ったのに、全然見つかりません。乳製品や野菜コーナーまで見たのに、ありません。このスーパーにおいていないのか?それとも売り切れなのか?途方にくれました。

商品名がわからず、単語も不明で、お店の人に理解してもらえるとは到底思えなかったので、出直すことにしました。

ブログを渡り歩いているうちに、低血糖の時にはぶどう糖を食べる、ということがわかってきました。そういえば、病院ですぐに血糖値をあげるために食べると説明されました。お菓子のようだとは思っていましたが、ハイチュウならぬ、ぶどう糖だ、と解釈。

再度、商品名を確認しようと思っていた矢先の低血糖でした。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【森永製菓】60円 ハイチュウ7粒 グリーンアップル(20個入)
価格:1037円(税込、送料別) (2018/4/29時点)