mameranko’s blog

一型糖尿病、甲状腺機能低下症(橋本病)ですが、楽しい毎日を過ごしたい!

2009年11月パート2

診察の結果、何を言われたのか全然覚えていません。

薬を処方してくれたのですが、薬局は別の場所に行きなさいと指示があったそうです。こんな時間にあいているのか不安に思っていたところ、やはり閉まっていて、家族が事情を説明し、薬を入手できました。(私は車の中でぐったり。胃の中は空っぽになっているのに、吐き気が止まりませんでした)

薬は飲みましたが、効果はあったのかどうか・・

翌日は一日中、寝ていました。

 

この時はわかりませんでしたが、おそらくこの時、一型糖尿病を発症していたのだと思います。2009年の夏ごろから、のどが渇く、トイレが近い、おなかがすく、疲れやすい、などの症状が出ていました。

 

少しずつ、回復したのですが、それから2か月後、一週間入院することになるのです。